Toy box

ピカピカの夢のカケラ 動き出せ心の時計 遠い記憶閉じ込めたToy box!「Can you fit the toy.into the box?」

僕の物語を再開“ピカピカの夢のカケラを探し求めて”

 

どうも、こんにちは!

しばらく投稿していませんでした。正直なところ…ブログを書いてもな〜。と

思っていたところです。

 

今後とも文章が未熟ですが、精一杯頑張りますので見て頂ければ幸いです٩( ᐛ )و

 

さてさて

前の記事から時間は経つのですが、ここから物語を話したいと思います。

 

引きこもって3ヶ月。。。

相変わらず、家族には心配させてしまっている日々。

                これから俺はどうしようって考えはじめる時期に突入。

 

仕事をしないと、支払いやら楽しみを作れない。

 

パソコンを開いて、とりあえず求人を探す。

求人を見ていると前の職場の思い出とかを振り返る。

 

心は「あーーーいや、いやだ!」

 

 

ってなってしまい、すぐパソコンを閉じる。とりあえず、タバコを吸う。

 

心は「めんどくさい、自分の未来なんかどうだっていい!」

 

またベットに戻り、自分から逃げてYouTubeに走る。

 

しばらくはその日々が続く。

「自分に自信がないから。また前みたいになったら…

                                                                         このまま何度も繰り返す人生になるのか」

とこれからの先を想像していた。

 

でも、生きていかない。どんなに悩んだって考えたって、行き着く答えは「生きること。」

 

心は次第に求人のほうに向く。

どの仕事をやるべきか…悩んだ。今度は配送の世界に進んで見ようと選んだ。

前から車は好きだった。車が好きな理由でできる仕事ではないと思うけど、

 

と、とりあえず、、、「応募」してみた。

 

家族には、求人に応募したと報告。

とりあえずは安心してくれた。

 

母から「しばらく身体動かしてないんだから、運動しなさい。

                        まだ決まってないけど、それぐらいは準備しとかない」と言われ、

 

これで頑張れるきっかけができた。

言われるまま、面接までには力をつけることにした。

 

久しぶりの外。天気は晴れ☀️、久しぶりに浴びる太陽からの光。

                                                                 なんだか、日差しが気持ちがよく天気に感謝。

 

「さあ、走るぞ!」

いざ、走った瞬間。即息切れ、、、「ハア…ハア…マジか…」と独り言が出てしまう。

身体全体に血がまわる。そして、心臓の鼓動が早い。

 

心は動いても、身体への負担がとてつもなかった。

この時、母の言葉を思い出した。この状態で、もし仕事をしてもきっと役に立たないし

続けていけるかわからない。

 

重い岩を背負ってる感覚だった。

 

この時は、1㎞の半分で終わった。

 

それから3日経った頃、面接の日程が決まった。

決まったときはとても嬉しかった。思わず、走ってる最中に連絡があったから

「やったぜーーーーーーーーーー!」と叫んでしまった。

あの時はご近所さんに申し訳なかったです…

 

面接までひたすら力をつけた。

走っていくうちに自分に対して「自信」がついた。

 

「俺はやり直せる。また一からだけど、這い上がって見せる。」と

 

物語は途中ですが、ここまで。

 

また次回の投稿で続きを話します。

 

お楽しみに〜(^ ^)