Toy box

ピカピカの夢のカケラ 動き出せ心の時計 遠い記憶閉じ込めたToy box!「Can you fit the toy.into the box?」

コロナ渦の中で自分を見失わないこと

 

みなさん‼️

お久しぶりすぎるを投稿します♪(´ε` )

 

タイトルにもあるように、今はコロナ渦の真っ只中。

第二波は徐々に落ち着いてきましたね〜、だからといって油断は禁物です。

季節の変わり目で時期に冬が訪れます。第三波がくるかもと懸念されてい

ところです。みんな感染対策を徹底して気をつけてねm(__)m

 

また感染だけの問題だけではないことがあるよね。

今やコロナストレス。精神的にキツイし辛い事がたくさんあると思う。

 

そんな時?いや、どうだろう?

ボクはごくたまにゴミ拾いをします。ごくたまにで申し訳ないんですが、、

ゴミ拾いといっても、自分が仕事とかでやらかした時や崖ぶっちに立たさ

れてる時とかにね。要するに自分を見失うときに。

 

あとあれだー!自分中心なときにだー!

 

ここからはゴミ拾いをしてるときを想像してほしいです。

f:id:qToybox:20201019222731j:plain

 

ここにたくさんのゴミがあるよね

それをさっき言った心の状態と重ねてみる

重ね合わせて「あ〜今の自分はこんなにゴミが溜まってるんだ〜」と思う。

シンプルに「あー掃除しよう🧹」ってなるんだ。

 

ゴミを一つ一つ拾う。そうするとその場所がきれいになる。そして心はきれいに

なると思うんだ。例え小さなゴミでも拾う。そこは小さな場所でもきれいになる。

 

心の中を表現するのであれば、暗闇の中で小さな場所もそこは光が見える

みたいな?柄にもないことを言ってしまった。

 

でも、本当にそうなんだ。

 

心がきれいになる。またここから頑張ってみようかな。と元気にもなる。

 

またね、道端でゴミ拾いをしててね

こんな小さいことかもしれないないけど、きれいな花に出会う。

たんぽぽに。

 

こんなゴミが多い場所で一輪の花が咲いている。

この光景を見たときは、もぅ感動だよね。単純だけど「ボクもこの花の

ように生きて行こう。」って。あの時は本当涙が止まらなかったね。

 

f:id:qToybox:20201019235906j:plain

 

また太陽に向かってニコニコしてる感じやまっすぐ生きているところが感動だったんだ。

 

なんか結局、話がまとまってないけど。

今の時代は自分を見失うこともよりあると思うので。

心にもゆとりを持って一日過ごしてください。

 

また次回の投稿をお楽しみに(^ ^)