Toy box

ピカピカの夢のカケラ 動き出せ心の時計 遠い記憶閉じ込めたToy box!「Can you fit the toy.into the box?」

こんな時代だからこそ。

 

みんな笑えていますか?

 

みんなの現実はどうなっていますか?

良いも悪いことも変わらずですか。どんな一日を過ごしていますか。

 

僕はこの時代は、悲しみが続いていると思います。

みんなもそう思ってはいませんか?

 

人は、生きていく中で。どんな道いっても苦しみ悲しみが待っていて、

それを乗り換えて強くなって行くんだと思います。

 

何ていうか、今は人と人が同じ立場にいる。

 

今、みんなで乗り越えていくことが。「大切」になってくる。

 

そこで、こんな時代だからこそ。「笑顔」に前に前に進んで歩いて行かないと

いけないんだと思います。

 

大笑いは、飛沫感染につながるのでなるべくソーシャルディスタンスを守りつつ、

程々に笑っ、

 

改めて「笑顔」の意味を考えていこうと思う。

ニコニコした顔が「笑顔」ですが、単なる顔でニコニコしてたらただつくっている

だけの顔でしかない。人には、感じれることができる感情というものがある。

 

嬉しい、楽しい、悲しいなどある。幸せを感じたら嬉しくて笑顔になる。

友人と遊んで楽しくて笑顔になる。お笑い番組見て面白くて笑って笑顔になる。

 

これらは、簡単に言うならばすぐに笑顔になれる。

 

では、悲しみ、悩み、不安、病む。

 

と言ったことは、すぐに笑顔になれるのか?って言ったらどうだろう?

これらは、時間が解決してくれる事がたくさんある。

 

何か?きっかけができて元気になり、喜びにつながり、そして笑顔になれるんだ。

 

 

今の自分はそう思う。

 

みんな、笑顔がもたらす効果?って知ってる?

 

ここからは自分が仕事で学んだ事を書くね。

 

1、脳の血流が増加するため脳の働きが活性化していく。

2、呼吸は深呼吸や腹式呼吸と同じような状態になるため、心肺機能の向上のもたらし、その結果、体内に酸素がたくさん取り組まれる。そのことで新陳代謝も活発になり、血行促進につながる。

3、笑うと副交感神経が優位になるので、交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わることになり、自律神経のバランスが整う。

4、笑うことで筋力アップ。心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって酸素の消費量も増える。また大笑いするとお腹や頬が痛くなるように、腹筋、横隔膜、などなどをよく動かすので、多少ながらも筋力を鍛えることになる。

5、笑うことで免疫力が高まると言われています。笑うことで脳は幸福感を感じ、幸福感には鎮痛作用があるといわれ、リウマチの人でも炎症を引き起こす物質を減少させるのではないかといわれている。

 

 

みんな知ってた?

 

笑顔のもたらす効果はこんなにもある!とういうこと!

 

また自分が笑顔になれば、相手も笑顔になる。

 

今はそれなりにしか笑顔になれないってこともあると思うんだけど、

こんな時代だからこそ!何か?で笑顔になってほしい。

 

なんか、こんな記事でごめんね。笑顔の事を伝えたくて。

一人でもこの記事を見て笑顔になって頂けたらと思います(^^)